KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

GW2017 ~一乗谷あさくら水の駅~

イメージ 3

この日の道の駅訪問、ラストは「一乗谷あさくら水の駅」。
足羽川とJR越美北線に挟まれた位置にあります。

平成22年に施設はオープン。
平成27年には一部施設を改修し「道の駅」としてリニューアルオープンしています。

JR一乗谷駅の方向に歩けば、朝倉氏遺跡資料館などがあるのですが、
この日はもう到着時点で道の駅が閉館直前の時間だったので、
ほんとに(笑)スタンプを押すためだけに訪れたようなものになりました。

そんな感じで訪れたのですが(苦笑)、
豊富な水の流れを見ていると、時間を忘れてずっと見ていたくなります。

イメージ 4

イメージ 2

こちらもスタンプと缶バッジはデザインが異なっていますね。

ここは資料館とセットで再訪しないと…。

イメージ 1