KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

GW2017 ~西山公園 part.3~

イメージ 1

缶バッジもあったので購入。

レジで「1種類しかないんですよ~」と言われましたが、
なるほど、近畿道の駅の統一規格に合わせたから…ということもあるんですね。

イメージ 2

さて、西山公園に来たからにはレッサーパンダを見て帰らないとね。

西山公園の動物園ゾーン、なんと無料。
財布に手が伸びていたのですが、これには驚き。

日中友好のシンボルとして中国の北京動物園から寄贈を受けたレッサーパンダは、
1986年以来毎年繁殖し、繁殖数が日本有数となっています。

動物園ゾーンの奥には「レッサーパンダのいえ」があり、
より身近に見ることができます。

イメージ 3

イメージ 4

現在の私のスマホ壁紙は2枚目の画像のレッサーパンダです(笑)

あ、注意点をひとつだけ。

イメージ 5

レッサーパンダ棟に行く前にリスザルが通り抜けることができる橋(?)があるのですが、
時々、糞を投げ付けてくる時があるそうです。

私が訪れた時はもうすでに糞がいくつか足元に…。