KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

うどん屋巡り以外の2017.2.12の足跡・その2

イメージ 1

イメージ 2

西宮市貝類館。

ラリーのために訪れたのですが、スタンプがたくさんあるのは知っていたので、
それらも忘れずに押しましたよ。

規模は小さい博物館ですが、標本が充実していていて飽きないですね。

もっと脚光を浴びてもいいんですけどね…と思っていましたが、
坂本ですが?」でもエピソードが取り上げられていたそうで…。

イメージ 5

そうそう。
カウンターで入館料を払うと「お好きな貝をひとつどうぞ」と。
小さな貝が入った袋がたくさんあり、その中から私は、
行ったことのないフィリピン・セブ島のコンペイトウガイを選びました。

スタンプはまだまだあるので…続く~。

イメージ 3

イメージ 4