KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

さりげなく三都物語 2016.10.10・その1

イメージ 1

イメージ 2

10月10日、体育の日。

いつもより早起きして(仕事の時は早起きですがそれよりも早い)、最寄り駅の始発で出発。

いつも通勤中にradikoで聴いている
ABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」が今日は公開生放送。
会場となる尼崎の森中央緑地へ向かいます。

梅田まで出て、阪神に乗り換えて尼崎へ。
そこからシャトルバスが運行されており、約20分で現地に到着です。
(中央緑地と言いながら、高速道路の湾岸線沿い…海沿いです)

番組開始は早朝6時半、私が着いたのは7時前。
朝早いのにさすがは39年(!)続いている番組です。
たくさんの人がもういました。

番組の中盤ではこの番組の名物、阪神タイガースの応援歌「六甲おろし」の大合唱!
阪神が勝った翌日必ず放送中に唱われる」のは全国に噂(?)で知れ渡っています。

全員で歌うので、甲子園で歌っている気分になりますね!
阪神戦を生で見たことはないんですけど(苦笑)

(この項、続く)

イメージ 3