KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2016.8.13 またもや日本海方面へ…その4(終)

イメージ 1

イメージ 3

この日最後に訪れたのは道の駅「海の京都 宮津」。

道の駅では珍しく街中にあります。

新しい道の駅です。
この「海の京都」というフレーズがいいですね。

京都市は内陸にありますが、京都府自体は南北に細長く、
北部はあまり脚光を浴びることはありません。
天橋立など観光スポットは多いのですが、どうもマイナーなイメージがありますね。

なので、この「海の京都」というフレーズがこれから生きてくると思うんです。

さて、まだ行けていない京都の道の駅は2つ。
「丹後王国『食のみやこ』」と「くみはま SANKAIKAN」ですが、
『食のみやこ』はリニューアル前の「丹後あじわいの郷」時代に
スタンプだけは押したことがあります。

京都丹後鉄道の有人駅にスタンプが設置されたこともありますし、
押しに行く日は近いかな?と思ってます。

イメージ 2