KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2016.8.11 宝塚の歴史に触れよう・その2

イメージ 1

イメージ 2

手塚治虫記念館の中には常設スタンプがありました。
かなりいいデザインですね。
宝夢ラリースタンプにも描かれていたキャラクターたちもしっかり描かれています。
写楽だけ描かれていませんが…(苦笑)

イメージ 3

外にはもう一種類ラリースタンプがありました。
UMAをさがせ!スタンプラリー」…こちらのスタンプはユニコーンでした。
手塚作品の「ユニコ」にちなんだ設置なのかな?
このラリーは西宮市のマスコット「みやたん」も描かれている通り、
この宝塚のほか、西宮・芦屋…とけっこう広いエリア範囲となっています。

イメージ 4

宝夢ラリーのほうはここで終えたのですが、ここからまだまだ東へ歩いたのでした。