KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

池田市観光案内所

イメージ 1

イメージ 3

阪急池田駅を降りて線路沿い。

観光案内所があります。
いつ頃からあるんだろう…と思ってしまうぐらい記憶にない…。

こちらにはラリースタンプ(後日紹介しますね)の他、常設スタンプもあります。

描かれているのは市のマスコット「ふくまる」。
何の動物?と思われるかもしれませんが、これはウォンバットですね。
五月山動物園にいるのですが、こちらにはワラビーやアルパカなどもいます。
地味な…いや、そもそも知らない人も多いかもしれない五月山動物園ですが、
なかなか充実していますよ。

3枚目の画像は「落語みゅーじあむ」の顔出し看板。
池田駅のコンコースにありました。
「落語みゅーじあむ」にはスタンプはなかったです(以前リサーチ済み…)

※訪問日:2016/4/29

イメージ 2