KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

続・今年も行ってきました 2016/5/29・その6(終)

イメージ 1

イメージ 2

帰りの高速道路では黒丸PAに立ち寄り。

新しく設置されたスタンプには東近江大凧まつりが描かれていました。

八日市大凧まつり」のほうが馴染みある響きかもしれませんね。
周囲の町と合併したため「東近江」を全面に出していますが、
名称変更をしたわけではないようです。
変わらず「八日市大凧まつり」と表記しているサイトもありますし。

今年は、昨年死傷者を出したこともあり、開催されませんでした…。

イメージ 3

昼ご飯なんですが、福井市内で焼肉食べ放題だったんですよ。
地域色が全くない食事で、しかもチェーン店なので(苦笑)、
写真を1枚だけあげておきます。

さて、これでこのシリーズは終わりなんですが、
来年も旅行に行くそうなので、参加は表明しておきましょう(笑)