KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

続・スタさぬ ~「讃々」の白味噌つけ麺~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

祝日、地元で用事があった時は近所の「讃々」へ…と決まりつつあります(笑)

この日はオススメとしている「白味噌つけ麺」(890円)を注文。
やってくるまでの間はおでんを…。

やってきた白味噌ダシの中には豚バラとキクナがふんだんに入っていました。
さらににんにくが若干入っており、原付の帰り道は暖かかったです(笑)

この白味噌明治元年創業の滋賀・大津にある「九重味噌」のもの、
ということで、素材にこだわりを感じますね。

うどんを食べきったあとは、ぶっこみ飯(50円)をダシに入れ…というか、
ご飯を入れる時にもまだ豚バラがダシの中にありました。
(それだけふんだんに入っていた、ということです)

訪問日:2015/2/11