KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

続・スタさぬ ~王子公園・うどん な也~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


神戸の水道筋商店街。

神戸に住んでいた小さな頃はよく来た商店街です。

阪急王子公園で降り、6丁目側から入りました。
商店街を抜ける前、右手にウッディーな洒落たお店が見えてきます。
そこが「うどん な也」です。
(商店街を抜けた所に「ソば な也」(←「そば」でも「ソバ」でもない)があります)

こちらのお店、牛すじがなかなかの味を出しています。
フツーは牛すじを乗っけたうどんを頼むところですが、
今回は分けて食べることにしました。

「しょうゆうどん」(600円)と「牛すじ煮込み」(450円)です。

前回は牛すじの乗っけたうどんを食べたのですが、
「牛すじを売りにするのなら単品で食べてやる!」と今回は意気込んで(?)来ました。

やはり正解。

特にぶっかけやカレーはお互いの元の味が味わえない、と思うと…ね。

牛すじは単品で頼む…これはアリですね。

※訪問日:2014/8/9