KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2014GWの収集旅行!その14

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

三才で下車。

こどもの日ということもあり、いろんなグッズが売られていました。
スタンプも子供たちが次から次へと押しに来ていましたよ。
スタンプに描かれているように、3歳になった子のために
制服を着ての写真撮影も随時行われているとのこと。

この「三才」の地名ですが、平安時代には近隣に牧場があり、
馬は3歳で一人前になるということに関係していると言われています。

あ、アップしているものとは別にもう1種スタンプがあるようですね。
アップしたスタンプは表に出ているのですが、
もう1種は窓口内に保管しているとのこと。

訪問時はその存在を忘れていました…。
3セクに移管されるまでに再度訪問できたなら押そうと思います。