KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

奈良までは行かない 奈良線・その6

イメージ 1

木幡のフレーズは「ゆかしさと緑の風のまちの駅」…。

うーん、アバウト…(笑)

何も周辺に見所がなかったのでしょうか?…とWikipedia木幡駅の項を見てみると、
『戦前から戦後にかけ、木幡西部に位置した
陸軍宇治火薬製造所木幡分工場への引込線が本駅から引かれていた。
その後、線路は撤去されたが、築堤の大部分や道路を跨ぐ橋桁等がそのまま残されている。
(中略)また本線と並行する一部区間は1983年に遊歩道「木幡緑道」として整備されている』
とありました。

「緑の風のまち」の由来はこれかな?
「ゆかしさ」はフレーズが京都っぽい、ということで…。