KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2012.7.22 マリンタウンへ!前編

イメージ 1

イメージ 2

栗橋へ行った翌22日は●さんのナビ(ナビというか運転…)で
静岡・伊東の道の駅「伊東マリンタウン」へ行ってきました。
先日、伊東線各駅を巡った際に車窓から見えていたので規模は何となくわかります(笑)

22日はこの「伊東マリンタウン」しか訪れていないのですが、
行って帰ってだけでかなり時間がかかるので仕方ないです。
帰りの新幹線もありますし。


…となんやかんや言いましたが「伊東マリンタウン」に到着。
さすがに列車の車窓からは見えなかったのですが、駅の裏手はヨットなどが停泊できるマリーナになっています。

調べてみると、2002(平成14)年には海上交通網であるマリンロードを構成する『宿場町』の1つに、
また2005(平成17)年には「いとう海の駅」として海の駅にも登録されている、とのこと。


(後編につづく)