KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2012.3 無人化する駅へ押印依頼・その1

イメージ 1

滅多にしない郵便依頼。
3月のダイヤ改正無人化されるJR東海エリアの各駅に郵送してみました。
時間があれば現地まで行くのですが、約2ヶ月ほど入院生活を送るハメにもなりましたし…。

まずは御殿場線駿河小山です。
描かれているのは熊にまたがった金太郎。
小山町は金太郎誕生の地ということで、
金太郎ゆかりの地でもある川西市に住む私は親しみを持ってしまいました。

御殿場線はこの他にも山北が無人化され、こちらにも郵便依頼をしたのですが、
押されずに返送されてきました(しかも理由が「無人化されてしまったので」)。
3月初めには送ったのに…。

ただ、山北は地元自治体でGW明けぐらいから窓口の運営(簡易委託化)が開始されるということで、
またいつか行ってみようと思います。