KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2012.1.5 ヨットハーバーと幻のモノレール・その12(終)

イメージ 1

イメージ 2
 
山陽電鉄に再び乗り込んで次に下車したのは特急停車駅の大塩。
山陽電鉄では姫路市域の東端に位置しています。

この日最後となる目的地「はりま海の駅」(播磨マリーナ)は検索すると
『徒歩約13分』とありますが…迷いました(笑)

線路と並行する国道250号線沿いに東へ歩くと海側に建物が見えるのですが、
それに気付かなかった私は川を越えて次の曽根駅前へ(-_-#)

再び引き返して建物を確認した時「あれがそうか!」と思わず声を出したのは言うまでもありません…。
小さな踏切を渡ってほどなくたどり着いた「はりま海の駅」の建物は『見るからに事務所棟!』な外観。

スタンプは受付に備え付けられていましたが、並んでスタンプノートのサンプルもありました。
1冊2,000円…高っ!(-_-#)

ま、余裕があればいずれ買うとは思いますが…この日は敬遠(*-_-)/


以上で年始5日の収集記は終了。
このあとは曽根から乗車して高砂、新開地、十三と乗り換えて帰宅しました( ‥)/

あと補足ですが、「はりま海の駅」の所在地は高砂市になります。
ほぼ姫路と高砂の市境ですね。

イメージ 3

イメージ 4