KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2012.1.5 ヨットハーバーと幻のモノレール・その11

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

山陽電鉄八家駅のスタンプにも描かれている木場ヨットハーバーに到着です。

こちらは国土交通省が管轄する「海の駅」に登録されていて、
西日本エリア各駅では統一スタンプが整備された…とのことでやって来たのでした( ^O^)
スタンプは受付に申し出ると出していただけましたが、
描かれている姫路城は…遠いな(笑)

受付氏からは「何にもないんですが…きれいな海やヨットハーバーを見て帰って下さいね」との言葉。
たしかに「道の駅みたいな」と想像しながら訪れるとガクッとくるぐらい何もないんですが(苦笑)、
晴れた日に訪れると清々しい気分になれる所だと思いますね。
名物B級グルメとか特筆する見所とかはありませんが(失礼)個人的には満足でした。
あ、受付前にあった世界最大のシャコガイは見応えがありましたよ( @_@)/

ちなみにヨットハーバー東側の海岸線には小赤壁と呼ばれる奇岩群があるのでこれは「見所」ですよね。
こちらも八家駅のスタンプに描かれています。
今回は見ずに帰りましたが、江戸時代の学者・頼山陽が中国の赤壁にちなんで名付けたとのこと。
 
 
山陽電鉄・八家のスタンプはこちら↓
「実物を押したい!山陽電鉄・その17」(八家・白浜の宮)
 
イメージ 4