KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.11.10 いわばレトロ駅舎ラリー…的な・その9

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

集落へ向かう階段に座っている白い猫。
駅はこの猫の憩いの場なのかなぁ…と振り返ると他にも猫、猫、そして猫( @_@)/

紀伊細川の駅舎はどうやら猫のパラダイスのようです(笑)
通過列車同士の対向(だったと思う)のためホームに立っていた駅員さんに
「この駅、猫が多いですねぇ」と聞くと、
うなずきながら両手の手のひらを見せてくれました。

…え?『猫の写真、撮らないで』…じゃなくて(んなわけねーだろ)…『10匹います』か!

猫好きな方々は是非下車してみて下さい。
駅の外でおにぎりとかパクついてるとわんさか猫たちが寄ってきます。
(『ご飯ちょーだいっ』みたいな感じで)

人見知りなフリして実はとても人懐っこい猫たちが住む駅、紀伊細川。
猫が好きな私にとって約40分の待ち時間はあっという間でしたね( ^O^)


次に向かうのは南海電鉄全駅の中で最も乗降客が少ない紀伊神谷です。