KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.11.10 いわばレトロ駅舎ラリー…的な・その8

イメージ 1

イメージ 2
 
紀伊細川駅

スタンプは発券窓口の横にありました。
イラストは下から見上げる感じになっていますが、
駅舎全体の写真を撮る場合、どうしてもこの角度になってしまうんですね。
真正面から駅舎全体を撮るにしてもその立ち位置が見当たらないのです。
駅前に広場などはなく、いきなり目の前に集落へ下る階段があるのみ…。

イメージ 3

イメージ 4

細川の集落を一望できるとても高い位置に駅はあります。
言い換えれば「利用客泣かせな高い位置に駅がある」ということです(-_- )

1駅隣りの紀伊神谷へ向かう高野山方面の電車がやって来るのは約40分後。
なーんにもない駅前…「集落までの階段を往復してみよっかな」
…と思っていると、目の前に1匹の白い猫が姿を見せました。
 
 
つづく。