KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.7.10 社員旅行の個人的楽しみ・その7

イメージ 1
 
唐津城は城がそびえる満島山を中心に鶴が翼を広げたように見えることから
舞鶴城』とも呼ばれています。
だから鶴の姿をしたゆるキャラもいたんですね( ^O^)

城内は数多くの資料が展示されていて、それらをひとつひとつ見学しながら上のフロアへ向かいます。
展望フロアとなる最上階にたどり着くと…風が心地よい!景色もいい!

松浦川の河口の向こう側に見えるのが国の特別名勝に指定されている虹の松原です。
青い空、白い雲、青い海、松林、砂浜…「虹の…」と呼ばれる由来がわかるような気がしますね( ^O^)

虹の松原は日本三大松原のひとつとされていますが、
残り2ヶ所は三保の松原(静岡市)と気比の松原(敦賀市)を指すそうです。
「日本三大…」とされるものは多種多彩ですね(笑)

静岡と敦賀…日本三大松原を完訪する日はそんなに遠くはないかも o(^-^)o

イメージ 2