KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.7.7 カラマツトレイン神戸店に行ってきました

イメージ 1

イメージ 2

雨が降る7月7日。
七夕の日は雨が降る確率が高いそうですね(-_- )

この日は以前から気になっていた鉄道グッズ販売店「カラマツトレイン」の神戸店に行ってきました。
お目当ては店舗オリジナルの「DISCOVER JAPAN」スタンプ(!)。
「何か買わないと押させない」店舗もあるそうで、
『神戸店もそうなのか?』という確認も兼ねています( ‥)/

仕事を終えて閉店30分前となる18時半に到着。
東海道線沿いの道路にあるのですが、小さな店なので見逃さないように…。
神戸駅から三宮方面に歩いて下さいね。


小さな店(しつこいな)の扉を開けるといきなりスタンプと来店ノートが…
「スタンプ、自由に押せるんですか~?」と聞くと
『いいですよ~』と奥から声。
あっさりとスタンプゲットです。

六甲道のスタンプを彷彿とさせる「六甲の山々から見た神戸の街並み」が描かれていました( ^O^)

スタンプを押したので任務(?)は終えましたが、
ここまで来たら何か買って帰ろう…でも閉店時刻まであと少し。
掘り出し物は見つかるか?

(つづく)


※店頭の写真、店内が暗いですが閉店後に撮ったためです( ‥)/