KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2011.7.3 時には昼間の東海道を・その3

イメージ 1
 
イメージ 4

小田原の次、早川でも下車。
有人駅ですが直営駅ではないので支社印がありません。

改札内の精算窓口前にかなり摩耗が進んだスタンプが置かれていました。
みかんや太閤一夜城など判読はまだできますね。

「太閤一夜城」の異名を持つ石垣山城はその名の通り豊臣秀吉が築城しました。
小田原城から見えないように築城が進められ、完成後に周囲の木々を伐採。
小田原城の北条氏は「一夜で城が出来ている…!」と驚き、戦意を喪失したそうです。
もしタモさんが北条氏と一緒にいたら
すかさず「んなわきゃない!」とツッコミを入れたことでしょう(笑)


石垣山城は1959(昭和34)年に国の史跡に指定され、
現在は石垣山一夜城歴史公園として整備されています( ‥)/
 
イメージ 2
 
イメージ 3