KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

KAYZのイラっとした話

ポチ、遊びにきました^^♪ポチ返し期待♪
 
2011/6/24(金) 午後 5:10[ アキホ ]
 

こういう類のコメントを内緒設定で書き込まれたことはありませんか?
弊ブログも上記の通りありました。正直このポチ、全然嬉しくありません( -_-)/

「書き込み時刻と記事アップが同時刻」という点からし
時折迷惑トラックバックで見受けられる自動巡回書き込みなのですが、
「見返りを求めるポチコメント」が「なんだかなぁ…」な感じです(-_-#)
いろんな方のブログ・コメントを見てみると
どうやらこの方、「広告収入が目的」のようですね。

「無差別に内緒設定で『見返りポチ』を要求する」→
「『見返りポチ』をする人が多いのでランキング上位になる」→
「多くのブロガーがブログを目にする」→
「あわよくば広告収入を得る」
…を繰り返しているそうです。
「ランキング=人気」ではないんですね。
 
「広告収入が目的」ではなく「ランキングアップが目的」だとしても
「『内緒設定』+『見返りポチくれ』」コメントは姑息ですよね(苦笑)
あ、ランキング上位で「アキホの〇〇な話」というブログを見かけたことがあると思いますが…それです。 
※今回の題名はそのブログタイトルをもじったものです(笑)
 

とりあえず、このケースで「傑作ポチ」された場合は記事と該当内緒コメントを削除して
時間をおいてから削除した記事を再アップすることにします。
なので「この前閲覧した時と記事の順番が違うなぁ」と気付く場合があるかもしれません。

あと、弊ブログに無関係と判断したコメント・トラックバック
削除またはスルーします…以前からしてますが(笑)

皆さん、不適切なコメントやトラックバックはその都度削除しましょう( ‥)/