KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

駅舎リニューアル(バリアフリー化)

イメージ 1

能勢電鉄川西能勢口から10分弱走ると
「トンネル+猪名川越え+トンネル」…と見せ場の1つがあります。

トンネルを抜けると皷滝(つづみがたき)のホームに滑り込みます。
駅からトンネル沿いに数分歩けば大阪(池田市)・兵庫(川西市)の府県境。


出張前から既に工事は始まっていましたが、バリアフリー化とともに踏切も改良されましたね。
線路を横切る駅前の吉田街道は道路幅が狭い割に交通量が多く、
歩行者の踏切横断はかなり危なっかしいものがありました。

この工事で歩行者用踏切が増設されたことで安全性がアップされています。
さらに各ホームそれぞれ、駅舎・改札ができました( ^O^)/
(これまでは大阪方面のホームのみに駅舎がありました)

ただ、旧駅舎が取り壊されたことは残念でしたね…( -_-)
非常に味のある駅舎でした。