KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

関東出張19日目 2011/1/29・その8

イメージ 1

次に下車したのは矢川。
こちらは2年前にも訪問したのですが、スタンプが出てきませんでした。

↓2年前のやりとり↓

私 「すみません、スタンプをお借りしたいのですが」
窓口氏 「この駅にはありませんよ」
私 「え?八王子支社の管内にはどの駅にもあるはずですが(と言って他の駅の印影を見せる)」
窓口氏 「(探す素振りもなく)いえ、この駅にはありません」

この数日後に「あっさり出てきました」という情報を聞いた時はずっこけましたね(笑)
あ、上の「管内にはどの駅にもある」というのは厳密に言えばウソです(…)。
この当時は武蔵野線の新座にはありませんでしたし(今はあります)、
京王の管理駅となる分倍河原や、当然ながら無人駅にもありません。
「こうでもしないと出ないのでは」と思い、方便を使いましたが出ませんでした…。

今回はあっさり出ました。「出直すこと」もスタンプ収集には大事なことだと思います。
描かれていたのは駅名の由来となった矢川の流れ。
鴨…ですよね?