KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

東京メトロ全駅紹介・その50

イメージ 1

イメージ 2

南行徳のスタンプに描かれていたのは行徳野鳥観察舎。この施設で水鳥の観察ができます。

観察舎のある「行徳近郊緑地特別保全地区」は水鳥や水辺の自然環境の保護のために造成されました。
この中では鳥や自然環境の保護が優先され、人の利用は最小限にとどめられる…とのこと。


そして行徳のスタンプに描かれていたのは制帽。…でっかく制帽が描かれていました(∥・_・)/

土地と絵柄に関連がないのでとりあえず(?)この「行徳」という地名の由来を調べてみると
江戸川区東篠崎町辺りに16世紀、神社を建てたと言われる金海法印という山伏の別称』
とのこと。

人名なんですね( ‥)/

※ともに1/23押印