KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

大阪市営地下鉄全駅紹介 ~その54 ポートタウン東駅・フェリーターミナル駅~

イメージ 1
ポートタウン東のスタンプには南港中央球場が描かれています。
こちらは夏の高校野球で全国屈指の激戦区となる大阪大会の会場のひとつとして知られており
毎年数々のドラマが繰り広げられています。

イメージ 2
次のフェリーターミナルのスタンプにはそのまま南港フェリーターミナルが描かれています。

ここは昨年、外国人女性講師殺害事件で指名手配されていた市橋達也容疑者が身柄を確保された場所、
として記憶に新しいですがあらためて調べてみるとその日は昨年の今日…11月10日だったんですね。
記事アップを今日にするよう調整したわけではないのでちょっと驚きです…( -_-)/