KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2010.10 近畿道の駅 新規オープン情報

次々オープンする各地の道の駅。
登録済みで現在整備中なのが和歌山の「なち」(那智勝浦町)と「瀧之拝太郎」(古座川町)。

「なち」は紀勢本線那智駅に隣接する形でオープンします。
7月の道の駅巡り、2日目の早朝に寄ると駅前が整備中で「道の駅でも出来るんかな?」と思いましたが
しばらくして道の駅として登録されたことを知りました。予想的中(笑)

「瀧之拝太郎」は古座から旧・熊野川町へ向かう県道沿い。奇岩群「滝の拝」の近くにオープン予定です。
川の岩には浸食によって無数に穴が穿たれているそうでオープンが待ち遠しいのですが、
地図で見る限りたどり着くまで相当時間がかかりそう( -_-)

あと未登録ながら串本町の名所、橋杭岩の駐車場も整備されて道の駅になるそうです。
登録は来年度になる模様。イメージ 1

串本駅の観光案内所にはスタンプが設置されていますが、
「kushimoto」の文字は橋杭岩の形にデザインされていて面白いです。
道の駅スタンプに絵柄が転用されるかも?
ステッカーは「こんなのもありますが…」と戴いたもので在庫状況は不明ですが
訪問したみなさんにその都度プレゼントしてはいないと思います。イメージ 2

この案内所でスタンプを押していると、
「もしかして〇〇さん(名前は失念。ハンドルネームだったような)ですか?」
と聞かれました…今でも気になります。「誰?」と(笑)
その時は「いえ、違います」と答えておきましたが(当たり前や!)