KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

関西ウォーカー選・道の駅大賞!2015 ~最後に~

さて、これで全部の部門を紹介したのですが…、
和歌山の駅がひとつもランクインされていないんですよね。
(福井は始めから対象外としているっぽい)

今回の採点ポイントの中に「アクセスのよさ」というのがあるんですが、
これがランク外になってしまった要因なのではないでしょうか(苦笑)

和歌山の道の駅は風景がすばらしいところが多いですよね。
「絶景部門」とかがあれば、トップ3は和歌山が独占かもしれませんね。
思い付くだけでも「白崎海洋公園」「一枚岩」「あらぎ島」、
それから行ったことがないけどすごいらしい「瀧之拝太郎」「虫喰岩」…。。
あ、兵庫の「あまるべ」が割って入るかも…。

近畿道の駅はまだまだ増えますよ。
今月新たに5つも登録されました。

●アグリパーク竜王滋賀県蒲生郡竜王町
●くちくまの(和歌山県西牟婁郡上富田町) ※近畿自動車道上にできます。
●かつらぎ西(和歌山県伊都郡かつらぎ町 )※京奈和自動車道上にできます。
●すさみ(和歌山県西牟婁郡すさみ町)
●たいじ(和歌山県東牟婁郡太地町

和歌山県にさらに4駅!行っていない駅も多いのに(笑)