KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

秋田のカレー

 

今年の2月に阪急大阪梅田の改札内でオープンしていた秋田のアンテナショップ。

こちらでもやはりレトルトカレーを買いましたよ。

 

…このレトルトカレーのクオリティがすごかった。

 

まずは「かわづらビーフカレー」。

箱に入っておらず、レトルトパックにシールが貼られているという簡素なつくり。

でも食べてみるとすごかった!

ビーフカレー」と唱っているだけあってビーフたっぷり。

 

 

 

他にもいろんな味があったのですが、全部買っておくべきだったな…とちょっと後悔。

次回秋田フェアがあるのなら迷わず全部買うでしょうね。

 

そして、平成22年豚なんこつ料理コンテストで優勝を勝ち取った

能代市の「レストラン ブルーベリー」斉藤シェフ監修「豚なんこつキーマカレー」。

とろとろになるまで煮込んだ豚なんこつと野菜の旨味が溶け込んだカレーになってます。

 

※2023.4.12 2種類ともいただきました。