KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2023.5.4 西武鉄道へ ~西武球場前駅~

多摩湖線に乗って終点の多摩湖山口線に乗り換え。

多摩湖線のホームの先に山口線のホームがあるという不思議な構造です。

山口線(レオライナー)は通常の鉄道とは異なり、

コンクリート製軌条とゴムタイヤ(!)を使用した路線のため乗り換えが必要なんですね。

 

途中に駅はひとつだけの山口線

あっという間に終点の西武球場前に到着です。

 

こちらにも鉄道むすめ「川越いぶき」さんのQRコードがあります。

「せ/いぶき/ゅうじょうまえ」…と駅名の中に名前の「いぶき」が隠れています。

これは即座に見抜ける人はいないのでは?

 

駅前には西武ライオンズの本拠地であるベルーナドームがあってちょうど試合中でした。

私はまだまだ西武の鉄むすをようやく半分集めたところ。

 

次は本川越に向かいます。