KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2022.12.25 姫新線伯備線制覇 ~津山駅~

播磨新宮、佐用と細かく乗り継いで津山へ。

久々にやって来ましたね。

来春バリアフリー化されるそうです。

 

デジタルスタンプは津山まなびの鉄道館がテーマ。

駅から近いのですが次の列車に間に合わないのでまた今度ね。

本数が少ないから…この先は。

 

駅前へ出る時間があったので広いロータリーをぐるっと回りました。

B'zのポスターがでかでかと…さすが稲葉さんを生んだ街ですね。

他にも津山は有名人を多数輩出してます。

オダギリジョーさんやM-1を制したウエストランドもそうです。

ウエストランド」というショッピングセンターがあるそうで、

そこからコンビ名を拝借したとのこと。

 

観光案内所がありましたが、こちらにはスタンプなし。

SLがロータリーに展示されていますね。

 

支社スタンプ(右)もあります

http://sta-colle.seesaa.net/article/176491873.html