KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2022.11.6 わたしの旅ラリー前編 ~厚保駅②~

交流ステーション氏は早く戻って来ました。

時間は11:45。

 

交流ステーションの中にあったスタンプも無事押したあと、

ステーション氏がコーヒーを淹れていただきました。

 

「これからどっちのほうに行くの?」と聴かれたので

『美祢のほうに行きます』と答えると

「バスの時間を調べようかな」…。

 

その結果、駅前のバス停にもうすぐバスが来ることがわかりました(!)

バス停まで1・2分ぐらいかな…と思っていると

「じゃ、バス停まで送るよ」とステーション氏。

すぐそこなのに申し訳ない気持ちになりながら軽トラの助手席へ乗り込む私なのでした。

 

ほんとにあっという間にバス停に到着。

「よい旅を!」とステーション氏は駅へ戻っていきました。

 

このバス路線、下関・小月方面からやって来るようであとで地図を見てみると

駅前の道路は県道下関美祢線なんですね。

厚狭と美祢は列車のみで結ばれているというのがよくわかりました。

バスの時刻表を見ると下関方面からけっこう本数があるんですよ。