KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2022.8.14 岡山へ! ~井倉駅~

のんびり車窓を見ながら井倉駅へ。

2度目の下車になります。

 

こちらに降りたのは…新たに設置されたスタンプを押すため。

無人化されたのですが、観光案内所として駅には人がいる状態なんです。

四国のカメラマン、坪内さんが寄贈されたスタンプが設置されたので訪れました。

新見まで行こうと思ったのですが、2時間列車がないのでここで引き返すことに。

 

あと…駅前で奇声をあげているおばあさんがいました。

観光案内所の方に聞くと「昔はあんな感じじゃなかったんだけど」とのこと。

一緒に暮らしているという身内の方々はどう思っているんでしょうか。

放置してままではよくないので、

施設などで面倒をみてもらったほうがいいのでは…と思いましたね。

私も他人事には思えなかったので…

 

井倉洞など観光地があるところなので、地域の方々で協力したほうが…と思いました。

観光案内所に来たりしないのかな、といらぬ心配もしました(聞きませんでしたが)

 

回収された支社スタンプ

https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/17263692