KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.12.16 浦島KAYZ大阪を行く・その1

木曜の日中は休みをいただいていたので、大阪市内の郵便局巡りをしてみました。

ほんとに大阪市内の郵便局巡りは久々で学生時代に一通り巡ったのですが、
調べてみると移転による改称で「KAYZ的には新局として扱うべきな局」がいくつかありました。

大阪市内を歩き回ったのがかなり久々だったので今回は「浦島KAYZ」を名乗ります笑
現在働いている会社では神戸で働いていた時期のほうが長かったからね。

まずは中央区の御堂筋本町郵便局。

大阪化繊ビル内郵便局が移転して開局しました。
御堂筋沿いに移転したので出世(?)した感じです。
もともとどこかの銀行か何かだったのでしょうか。
広々とした局内です。

風景印はありません。

御堂筋のイチョウはほぼ散りましたね。
この時期は夜になると梅田~なんばまで長大なイルミネーションに彩られます。

f:id:kayz_stacolle:20211217085030j:plain
f:id:kayz_stacolle:20211217085133j:plain