KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.12.12 道の駅いながわ

日曜日、午前か午後に用事がある時は遠出は無理なので
近場の道の駅などに行くのがパターンになってますね。

12日は隣町の道の駅いながわへ…。

スタンプはとうの昔に押印済みですが、現在置かれているスタンプは気になっていたのです。

「絶対に綺麗に押せないだろうな」と。

それもそのはず、ゴム印でもシャチハタでもなくアクリル製?プラ製?な代物なのです。
(アクリル製はいろんなところで見かけるから違うか)
試しに押してみるとすぐに滑るし…なんでこんなものを置いているんでしょうか。
バッジにはいなぼうも描かれているのでこちらのほうがオススメです(苦笑)

f:id:kayz_stacolle:20211215044758j:plain

バッジ&ゴム印。ちゃんとしたスタンプを置こうよ。
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/16891709

不完全燃焼のまま、案内所前でお店を出しているラーメン屋さんへ。

よく知らなかったのですが、調べてみると豊中の柴原…大阪モノレール沿いに本店があるそうです。
今度行ってみようと思いながら、注文したチャーシュー丼が美味かった!

こちらの「南ばん亭」、チャーハンが絶品とのこと。
ベースが美味しいんだから、チャーシュー丼も美味しいのは当たり前!という結論に至ったのでした。

f:id:kayz_stacolle:20211215044433j:plain
f:id:kayz_stacolle:20211215044514j:plain
f:id:kayz_stacolle:20211215044548j:plain