KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2021.6.21~23 備中高梁へ・その2

22日の朝。

予定より1本早く伯備線各停に乗ったのですが、やはり学生でいっぱい。
途中の総社で乗客の入れ替わりがありました。
今回の目的地となる備中高梁より先まで乗る学生も多かったですね…たぶん新見まで行くんだろうな。

備中高梁は大学もあり、多くの乗降客がありました。
駅舎は改築されて1階にはバスターミナルが、そして2階には図書館の入口があります。
この図書館がなかなかハイブリッドで、蔦屋書店とスターバックスもあるのです。

流石、学生の街・備中高梁です。

前回訪れたのは2010年。もうそんな前か…。
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/7041774

駅のスタンプは撤去されたのですが「WEST EXPRESS 銀河」の運行される期間のみ、
図書館内で岡山支社スタンプをベースにした特製スタンプが押せます(今季は6月26日まで)
またこの伯備線ルートを銀河が走ることがあれば再設置もあるでしょうね。

次に銀河が走るのは南紀だそうです。

f:id:kayz_stacolle:20210629145503j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210629145758j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210629145535j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210629145729j:plain
f:id:kayz_stacolle:20210629145831j:plain