KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

GWは7連休でした ~2019.4.29 修善寺駅~

イメージ 1

イメージ 4

1駅東へ戻り、三島へ。

伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換えて終点の修善寺へ向かいます。
振り返ってみれば2年前の年末かぁ、伊豆を訪れたのは…いつの間にやら。

修善寺駅鉄道むすめ修善寺まきの」さんが霞むほど2次元キャラに溢れていました。
「温泉むすめ」や美少年キャラ満載の「美男高校地球防衛軍」…、
三島から乗ってきた電車は「ラブライブ!」のラッピング電車でしたし。

興味のない方々からすれば「ちょっとやりすぎでないかい?」と思われるかも(苦笑)

さて、ちょっとお腹が空いてきたので、改札外の蕎麦屋さんでカレーパンを買いました。
伊豆のブランド肉「イズシカ」が入っている「伊豆しかないカレーパン」を。
たっぷりお肉が入ってるワケではなかったのですが(…)、美味しくいただきましたよ。

イメージ 2

修善寺から伊東方面へ向かうバスは少し前に出てしまいました。

いっそのこともうすぐやってくる伊豆急下田行きに乗ってみるか…。
乗ってしまうと伊豆急鉄道むすめはたぶん今回押せない。
でも、いろんな所に行ける余裕が今回はある。
長距離路線バスにも乗ってみたい…。

ということで、伊豆急下田行きのバスに乗りました。

天城峠や点在する温泉などをたどる路線バスですが、
地元の中高生もフツーに使ってました。

途中の河津七滝、滝を「水が垂れる」ことから垂水(たるみ)と呼んだため、
「滝」は「たる」と読むんですね…知らなかったです。

約2時間かけて伊豆急下田に到着です。

イメージ 3