KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2018年GW後半戦 ~今泉駅~

イメージ 2

イメージ 1

JR米坂線が合流する今泉で下車。

スタンプを押してからは駅の中でのんびりしていました。

そこへやってきたのは、おばあさん・お母さん・男の子の3世代家族。
置いてあるスタンプに興味があるものの
押印用紙を持っていないようなので数枚あげました。

「ありがとうございます」と親御さんからお礼を言われましたが、
男の子からは「何、この人」的な視線…。

ま、いいんですけど(笑)

お母さんは「じゃ、車で行くからね~」とお見送り。
おばあさんと男の子だけで赤湯行きに乗り込みました。

聞いてみると、めったに列車(山形鉄道やJR)には乗らず、
もっぱら車での移動なのだそうです。
男の子が「乗りたい!」ということで、今日は列車で向かうとのこと。

運行本数が少ないし、おそらく各家庭には車があるでしょうから、
自然と車移動になるんでしょうね。
中学や高校に入ると列車通学になるんだろうけど。

幼いときの「列車に乗った記憶」っていつまでも忘れないと思うのですが、
肝心の列車の運行本数が少ないですよね。