KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.12.24 伊豆へ!その13

イメージ 1

鉄道むすめのスタンプだけは窓口にて保管されています。
観光地ですし、盗難防止のためでしょうね。

写真を見てもらうとわかりますが、
スタンプ台の左側には鉄道むすめの幟やボードがあります。
で、右にあるボードは「ラブライブ!サンシャイン!!」のもの。
こちらの鉄道むすめのデザインを手掛ける伊能津さんは
この「ラブライブ」シリーズにも関わっているそうですね。
絵柄を見れば『あ、ほんとだ』と思いますよね。

イメージ 2

ラブライブ!サンシャイン!!」は沼津周辺が舞台になっているそうで、
デジタルスタンプラリーなどいろいろなイベントが開催中でした。

帰ってから調べたのですが「ラブライブ!サンシャイン!!」は
ラブライブ!」の続編なんですね。
そんなことを全く知らずに修善寺へやって来た私なのでした。