KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.5.21 神戸まつりなどなど・その1

イメージ 1

神戸まつりを見に行ってきました。

昨年まで15年間ぐらいかな?「参加者側」として神戸まつりには関わっていました。
初めて「観客側」として行ったのです。

三宮のメインストリート、フラワーロードでのおまつりパレードまでまだ時間があるので、
居留地にある市立博物館へ行き「遥かなるルネサンス展」を見てきましたよ~。

イメージ 2

館内は展示物の撮影はダメなので、写真に撮れるものは入口にある画像のもののみ。

「少年」は天正遣欧少年使節の一員としてヨーロッパに渡った伊東マンショ
日本史の授業でも登場しますよね。

メディチのプリンセス」は5・6歳で亡くなったんだそうです…。

思っていたよりも遥かに多い展示物の数にはただただ驚きましたね。
神戸では今月17日までの開催ですが、その後は青森・東京…の順で開催されるそうです。

市立博物館の項、続く。

イメージ 3