KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

北条鉄道+α 2017.4.16 ~がいな製麺所~

イメージ 4

4月16日、日曜日。

久々に北条鉄道など兵庫の中央部へ。
以前行った頃からまた変化しているそうなので。
最近新聞やラジオでよく北条鉄道の話題が取り上げられてるんですよね。

…その前に何度か通っているものの、
麺切れにつき閉店などでありつけなかった「がいな製麺所」へ行ってきました。

お昼までまだまだ時間があるからすぐに食べられるだろう、と思ってましたが、
やはり(?)甘かったですね(笑)…30分ほど行列に並びました。

イメージ 2

イメージ 3

しょうゆうどん(冷)と「さぬき盛り」を注文。
「さぬき盛り」は半熟玉子天、ちくわ天、鶏天の3つが乗って320円です。
鶏天が大きく、ちくわ天も大きい…これで320円はお得だと思いますね。
ちなみにエビ天と野菜天2種の「かさい盛り」や、
「さぬき盛り」と「かさい盛り」が全部乗った「がいな盛り」もありますよ。

イメージ 1

加西の郊外、車やバイクでないと行けないのですが(バスが近くを走ってますが)、
それでも行列ができる…人気のほどがわかりますよね。

本場香川の「池上」で修行したとか、
「あの看板のお婆さんは誰?」とか、
予備知識を知らなかったとしても全然いいと思います。
知っとかないと美味しくならない、とかないですからね(笑)
ネットで検索すればすぐ出ますし。