KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2017.2.5 南紀、どこまで行くの!その14

この辺の国道42号線には道の駅が点在しています。

それぞれがそれぞれの運営をするのもいいですが、
同じエリアでネットワークを結ぶとか、
(してるのならいいのですが…そうなのであれば、見えてない)
これからの道の駅はそういったこともしていかないといけないのではないでしょうか。
昔とは違って「少し走れば次の道の駅が見えてきた」という時代です。

特に声を大にしては言っていませんでしたが、
「近隣の道の駅同士の共食い状態が始まるぞ」と少し前から思っていました。
需要と供給の関係を無視して、道の駅ブームに乗っかっているようにも見えるんですよ。
ブームはいずれ終わります…というかもう道の駅ブームは一段落ついているのでは。

イメージ 1

イメージ 2

…話を戻して、と。

さて、次の道の駅「志原海岸」は中の雑然感がなくなり、明るい感じがしましたね。
目の前が海岸のこの駅、シーズンオフなので閑散としているのは仕方ないですが、
夏になれば繁盛しているのでしょう。

↓道の駅「志原海岸」を含む記事↓
http://sta-colle.seesaa.net/s/article/176491664.html

少し走れば次の道の駅「椿はなの湯」。

ここは珍しい道の駅ですよね。
一言で言えば「銭湯」ですから。
お風呂スペースと飲食スペース…以外はなしです。

ここでマグロ丼を食べようと思いましたが、もう販売していないんですね(涙)
フツーのありきたりのメニューしかない…。
食材に凝っているのなら、それを明記すればいいのですが、それもない。

食事をするのは先送りにして(…)次の目的地へ向かいます。

↓以前の道の駅「椿はなの湯」↓
http://sta-colle.seesaa.net/s/article/176491663.html

イメージ 3