KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

18きっぷで久々に琵琶湖一周 2017.1.8・その5

イメージ 1

イメージ 2

長浜駅舎の中を通り抜けて、ここからは未体験ゾーン。

まずは右手の北陸線電化記念館へ。

建物の中には車両がドーンと(この表現がピッタリ来ます)2種類展示されています。
他に見るものがないぐらいの占有面積です。

…他にも壁に掲示物はあります。念のため(笑)

車両を見ていると「すいません、写真撮ってもらえますか?」と女性の声が。
カップルで訪れていたようで、車両をバックに写真を撮りました…が、
この場に似合わないぐらい綺麗な人で、
あとでYさんと一緒に「めっちゃ綺麗な人やったなぁ…」と
小さい声(まだ近くにいるから・笑)で言っていたのでした。

イメージ 3