KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

高校生クイズやってましたね。

この前の金曜日、高校生クイズやってましたね。

今年も舞台はアメリカ。
この「ウルトラクイズ」路線はしばらく続くことでしょう。

今年は全部見ることはできませんでした。
家に帰ってきた時はもう残り4校がニューヨークの街中を走ってましたからね(笑)

この準決勝、英語のヒアリングが出来ていればほぼ正解にたどり着ける形式、
どうしても問題の難易度は下がってしまいますね。

決勝は栄東(埼玉)、灘(兵庫)、慶應女子(東京)の3校。
最後は栄東と灘のデッドヒートになりましたが、灘の初優勝で幕を閉じました。

灘高校は例年兵庫の代表として出場していますが、
なかなか上位進出がなく、今年ようやく優勝と相成りました。

高校生クイズ、前編後編にしてせめて2週はやってほしいですね。
2時間半では感動できませんよ。
ワイプやらCMまたぎ、「わー」や「おー」の音声を足したりがあるから尚更(苦笑)