KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2016.7.17 中学時代の友人の車でドライブ・その1

イメージ 1

7月のお話に戻ります。

中学時代の友人の車で遠出…なんて、大学時代以来ないわ。
飲んだりするのはよくしてるけど。

行き先はドライバーを務めるTくんのリクエストで。

まずは豊岡市但東町にある「但熊」。

玉子かけご飯で有名…とのこと。
(岡山・美咲町の「かめっち」は知ってたけど
「かめっち」と双璧だそうですね。私は知りませんでした…)

…で到着。

この時点でかなり待たなければいけない状況でした。
結局約2時間待ちました~。

待っている間は「但熊」と並んでいる農産物販売所「百笑館」や
スイーツを販売している「但熊弐番館」などで寛いでいました(笑)

熊の形をしたトイレをカメラに収めたり、すぐ近くを通る子午線をまたいだり、
近くの酒屋さんに行ったりして…やることなくなって私は少し道端に座って寝ました(笑)

そうこうしているうちにようやく店の中へ~。

(つづく)

イメージ 2

イメージ 3