KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

【旧ブログ再編集】ちょっと関空へも立ち寄り 阪和線+関西空港線・その20

イメージ 1

次は下松。「しもまつ」と読みます。
「くだまつ」と読めば山口県山陽本線の駅ですね。

支社印に描かれている蜻蛉池(とんぼいけ)公園は岸和田市中央部の丘陵地帯に広がる広大な公園。
公園の名前にもなっているトンボの形をした複合遊具は
ジャングルジムやすべり台などが盛り込まれて子供達に大人気とのこと。

そうそう。
この項について調べるまでトンボとカゲロウが同じ文字で表せることを私は知りませんでした。
同じ例としてアヤメとショウブが共に「菖蒲」と書きますが、
これは同一の植物だと昔は思われていたため同じ表記となったそうです。

トンボとカゲロウは…似てませんね(笑)