KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

ぐるっと浪花 大阪環状線&ゆめ咲線・その17

イメージ 1

イメージ 2

続いては大阪城公園

かつて設置されていた「わたしの旅」スタンプには「大阪21世紀の駅」とありますが、
1983(昭和58)年10月に開業した環状線では新しい駅なので、
絵柄のテーマは同じながらも、森ノ宮とはフレーズに大きく違いをつけたさせたのでしょう。

現在置かれている支社印は大阪城よりも大阪城ホールが大きく描かれていますね。
大阪城ホールは駅とまっすぐな道で直結しており、駅の正門前からもホールが見えます。

そうそう。
改札口の上には小説家の司馬遼太郎が開業を祝って書いた詩(!)を写した陶板があるんですよ。