KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

ぐるっと浪花 大阪環状線&ゆめ咲線・その5

イメージ 1

次はユニバーサルシティ
駅名からわかるようにUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の最寄り駅です。

スタンプは先代のゆめ咲線スタンプ(私は持っていないんですが)と同じく、
帆船をイメージした駅舎が描かれています。

「USJへの玄関駅」とかいうフレーズにしてUSJを描けばいいじゃないか!と思うかもしれませんが、
USJのキャラクターをスタンプに描くことが出来ないようですね(著作権などの関係?)。
西九条の現行スタンプに描かれている車両が横向きに出来なかったのも理由は同じかもしれません。