KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2019.10.5 阪急の駅名改称があったので・その3(終)

f:id:kayz_stacolle:20191102193909j:plain

京都に行くつもりでしたが、阪急京都線は人身事故…方向を変えて大阪環状線へ~。
西九条の支社スタンプが変わったので押しておきましょう。

ゆめ咲線をどうしても推したいんですね(苦笑)

西九条近辺は昔ながらの雰囲気が残るところが多くあり、
かつては車も昇降できた安治川トンネルはすぐ近くです。
30周年スタンプには安治川トンネルが開通したため廃止された甚兵衛渡しが描かれていますね。

もっと身近に題材になるような物件はあると思うのですが。

西九条の先代スタンプや30周年記念スタンプ
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/14541353

こういったテーマで記事を書いていると必ず取り上げるのは同じく環状線、寺田町の支社スタンプ。
せっかく作るスタンプですから、いちゃもんをつけさせないデザインであることが理想ですね。

寺田町の支社スタンプ。30周年記念スタンプには河堀稲荷神社が。
https://kayz-stacolle.hatenablog.com/entry/14576495