KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2012.4.29 和歌山電鐵のんびり旅・その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

和歌山電鐵はJR和歌山駅の一番東のホームから発着しています。

改築前の貴志駅へは訪れたことがあるものの、道の駅巡りのついでだったので、
和歌山電鐵に乗ること自体が初めてなんです、実は。

乗り込んだ列車は南海カラーのフツーの車体でした。
走り始めると…揺れる揺れる!「もうちょっとスピード落として!」と思うぐらい揺れましたね(笑)

まず下車したのは伊太祈曽
和歌山電鐵本社や車庫があるなど路線の中核をなす駅です。

駅舎の中では駅長の「ニタマ」(たまの公休日となる日曜は貴志駅で勤務)が
出口上に登って毛繕いをしていましたが、このあと彼は寝てしまいました…。

あと、駅名ですが和歌山電鐵に移管された際に「伊太祁曽」から「伊太祈曽」になっています。
近くの神社などは「祁」の字を使っていますが、住所表記に合わせた形になりました。
駅舎上の駅名表は未だに変わっていません…。
スタンプ(右)は和歌山電鐵になってからのものなので「祈」のほうになっています。

左のスタンプは9月末まで設置されている「鉄道むすめ」の和歌山電鐵バージョン。
前回は三陸鉄道銚子電鉄広島電鉄の3シリーズだったのですが、
どこも遠いので押しには行かず(苦笑)

今回はここ和歌山電鐵の他、東武鉄道(栗橋商工会)・埼玉高速鉄道東京モノレール
のと鉄道北近畿タンゴ鉄道…の6シリーズとなっています。

今回は全部押してみようと企んでいますが、
のと鉄道東武鉄道が押せるか押せないか…といったところでしょうか?